2011年02月26日

カロリーオフ☆チーズケーキ

20110226.jpg
超簡単!材料をミキサーで混ぜて焼くだけ。

レストラン 材料
卵(M玉) 2個
砂糖 60g
クリームチーズ 200g
プレーンヨーグルト 160g
小麦粉 24g
バニラエッセンス 少々

※容器にバターを塗る場合は、バター適宜

レストラン 調理
1.オーブンを200℃に予熱しておく。
2.ミキサーに、卵と砂糖を入れて混ぜる。
3.残りの材料を全て入れて、再び混ぜる。
4.型に流し込む。
5.200℃で10分、温度設定を160℃に下げて30分焼く。

ひらめき Point
焼きたても美味しいですが、冷蔵庫で冷やしてからの方がより美味しいです。
ゆずジャムを塗るとさらに美味しく、照りも出てキレイでオススメ。


オススメ↓
スティックゼリータイプなので 水なしOK!
パクパク食べれるウコンサプリです。


沖縄秋ウコン100% 二日酔いにもバッチリ効きます!

2011年02月25日

ウコンすごい!

久々の書き込み。

ななちゃん、今週は熱でダウンバッド(下向き矢印)

今日やっと復活したわ〜手(チョキ)

週末だし、旦那さんは夜外食だし、のんびりしちゃおうかわいい

早々と晩酌…ビール

最近、旦那さんが持ち帰ったウコンサプリが

効果絶大!!!

で、びっくりしたわ〜目

スティック状の包装にゼリーが入っていて、
子供のぜりーみたいだな・・・るんるん

これが、二日酔い体質の私の

救世主になったのです〜!

手放せないわ手(グー)

超オススメ↓
沖縄秋ウコン100%
ウコンプロ
水なしでパクパクいけます。
タグ:ウコン
posted by にんぎょ at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | ママライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

えほんやさん

幼稚園の「えほんやさん」という活動に加入した。
園児に絵本の読み聞かせを行う団体だ。
自分が読書が好きなので、子供にもたくさん本を読んでもらいたい。
それで絵本に興味があった。

読み聞かせる本を図書館に探しに行く。
年少、年中、年長により、本選びも変わってくる。
なかなかに奥が深いな。絵本。

図書館で借りた本を記録しようと、絵本ナビというサイトを利用する。
かなりの絵本を網羅している。
しかし、そのサイトにも載っていない本もあった!

なので、載ってない絵本は自分で記録することにした。
また読みたくなったときのために。

tantansharara.JPG

著者 佐古マサナオ
出版社名 文芸社ビジュアルアート
発行年月 2008年09月
販売価格 1,470円

トオンちゃんの誕生日プレゼントに星をとりに出かけたリズムくん。じまんのタンバリンをシャラランとならし、出発! リズムくんのタンバリンは不思議な力を発揮し、トオンちゃんに星をプレゼントできるのでしょうか。リズム感が五感に楽しい絵本。
posted by にんぎょ at 21:37| 東京 ☔| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

