2007年07月06日

手作りおもちゃ

手作りおもちゃ

ななちゃんのおもちゃを手作りした。
なぜか赤ちゃんはペットボトルが好きみたいなので、空のペットボトルの中に色々入れて、ガラガラのようなものを作った。
ペットボトルは300mlの小さい物。
中に入れたのは
・小さく切ったストロー
・カラフルなビーズ
・小さい鈴

ななちゃんは気に入ったらしく、出来たそばから奪い取って振り回していた。
最近はテーブルの上の物を片っ端からもみくちゃにして放り投げるので、わざとこれをダミーとしてテーブルに置いている。
いつまで騙されてくれるだろう・・・
posted by にんぎょ at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

伸びたね♪

20070604_1.jpgだいぶお髪が伸びてきたので、結わえることが多くなった、ななちゃん。女の子らしくなってきた。
そこで久々に手作りした。と言っても大したことはしていない。
髪を縛るゴムに刺繍のワッペンを縫い付けただけ。どちらも100均で手に入るもの。



髪ゴム結ぶとこんな感じ。
うん、夏っぽいね!

posted by にんぎょ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

セレモニードレス

セレモニードレスが編み上がった。
セレモニードレス

胸のリボンの所とボンネットの紐通しの所に、お花のモチーフを散りばめた。
セレモニードレス細部

なかなかキュートに仕上がったなぁ・・・なんて自画自賛。
仕上がったと言っても、まだボタンが付いていない。今週末に主人と選びに行く予定。カワイイのが見つかるといいな。
問題は退院時(6月)とお宮参り(7月)に着れるかどうか・・・
サマーニットとはいえ、やっぱり暑いのかもしれない。特に7月はさすがに無理か・・・
退院時は、もし暑かったら普通のドレスオールを着せて帰ろうと思う。
でもお宮参りは、おめかししてあげないと。。
産まれてから赤ちゃんと相談しよう。
posted by にんぎょ at 19:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

