2007年05月25日

マカロニ

070525_113625_Ed_M.jpgななちゃんは今日はじめてマカロニを食べた。
マカロニを塩茹でしてほんのり塩味を付け、ソースに缶詰のダイストマトをかけるだけ。とてもお手軽な一品。
ななちゃんの反応はというと…これが大ヒット!
最近は食事の途中で飽きてしまい遊び出すのだが、これはよほど美味しいのか猛然と食べ続けた。
やはり子供はマカロニが好きなのかな?
posted by にんぎょ at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お気に入りサラダ

20070523.jpg最近のななちゃんのお気に入りのメニューは、玉子豆腐サラダ。
ジャガイモのマッシュと玉子豆腐を和えたベースに、色んな具を入れる。
今日は、ウインナーとブロッコリー。
具をツナにしたり、ささみにしたり、人参やひじきなど、バリエーションを変えやすくて便利。
玉子豆腐を使うので、ほんのり塩気とだしの味がして、どんな具材でもたいていはマッチする。
posted by にんぎょ at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

パステルカラー

bf20070325.jpg今日はなんだかキレイな色の離乳食になった。
左が人参としらす入りお粥。
真ん中はキウイと豆腐を粗くつぶしたもの。
右はミカン入りさつまいものマッシュ。
キウイがちょっとまだ酸っぱかったらしく、一口食べてブルッとしていた。
時々ブルッとしながらも完食。
posted by にんぎょ at 20:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

