2007年01月17日

バナナ

20070117.jpgバナナの意外な効果を発見。
昨日の人参と豆腐がモサモサして食べにくそうだったので、つぶしたバナナと和えてみた(真ん中)。
すると、今度は食べやすいらしく、自分から口を開けた。
右は、野菜スープを作るのに煮た野菜と、出来たスープをミキサーに掛け、ポタージュを作り、それを火に掛けてパンを加えたパン粥。
左は、明治赤ちゃん村のレバーペースト。
posted by にんぎょ at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

パン粥

20070116.jpg初めてパン粥を作った。
右が、お湯で溶いた粉ミルクを火に掛け、パンを細かくちぎって入れ、煮たミルクパン粥。
わりと気に入ったみたいだ。
真ん中は、豆腐を茹でてつぶし、人参の裏ごしと和えた。
左は、人参のつぶつぶが口に残って食べにくいので、スープを…と思ったのに手抜きでリンゴジュース。
posted by にんぎょ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ミキサー

20070115.jpgミキサーでポタージュスープを作った。
と言っても、実は怪我の功名。
春菊うどんを作るつもりが、思ったよりうどんにこしがあって潰れず、ミキサーに掛けてみるが、水分が足らないので回らない。
仕方がないので、粉ミルクとお湯を入れ、再度回した。
すると…グリーンポタージュ(左)ができた。

真ん中は明治ベビーフード「赤ちゃん村 レバーと野菜のペースト」に、ジャガイモの裏ごしをまぜた。
右はすりつぶしたシラスと枝豆の裏ごし。
posted by にんぎょ at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

