2007年01月10日

お薬

20070110.jpgななちゃんが風邪をひいたので、お薬のシロップを離乳食に混ぜることにした。
左の白いのが、お薬の混ざったヨーグルト。
真ん中は人参とジャガイモの裏ごしと、白身魚のすりつぶしを合わせたもの。
右はすりつぶしたほうれん草入りお粥。
ヨーグルトは、お薬のシロップが甘いので、むしろいつもより美味しそうに食べていた。
posted by にんぎょ at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ

20061224.jpg今日はクリスマスイブ。
というわけで離乳食もちょっと飾ってみた。
でも、両端の☆はくずれてしまった。残念。
左から、ほうれん草とカボチャの裏ごし、枝豆の裏ごしを合わせたお粥、さつまいものオレンジ煮。
今日もキレイに平らげてくれた。嬉しい。
posted by にんぎょ at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

完食

20061223.jpg基本栄養バランスの3種類を用意した。
左から、ヨーグルト(タンパク)、ほうれん草とカボチャの裏ごし(ビタミン)、さつまいものオレンジ煮(エネルギー)。
美味しかったらしく、完食した。嬉しい。
特にほうれん草+カボチャは気に入ったみたいだ。
posted by にんぎょ at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

